診療案内|淵野辺駅で歯科をお探しの方はふちのべ歯科クリニックまで

10:00~13:00 / / /
15:00~20:00 / / /

休診日:水曜・日曜・祝日
◎土曜日は09:00~12:00 13:00~17:00

〒252-0233
神奈川県相模原市中央区鹿沼台1丁目15ー1 グレイスK2 1F

tel. 042-754-0114
淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・24時間受付 ネット予約
淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック

ふちのべ歯科クリニックの
ホスピタリティ

院長・スタッフ一同、患者さんにサロンのように気軽に・快適に通っていただきたいと考え、常にご満足いただけるホスピタリティを心がけています。
カウンセリングを大切にするとともに、レントゲン画像やお口の中の画像なども実際にお見せしながら、丁寧に説明いたします。また、歯科用CTや拡大鏡、電動麻酔器など設備の充実にもこだわっております。
治療前はもちろん治療中も、わからないことや気になることがありましたらお気軽にお尋ねください。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・むし歯

削る量を最小限に抑えたむし歯治療

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。 治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。 むし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものを改善するアプローチを行います。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・根管治療

むし歯が進行して抜歯と言われたが、できるなら歯を残したい

根管治療とは、歯の根っこの治療のことです。 むし歯は重症化すると、歯の根っこにまで感染が広がって炎症を起こし、強い痛みが出ます。 根管治療では、むし歯菌に感染した根っこを取り除き、管の中を殺菌・消毒し、薬剤を詰めて密閉することで無菌状態にします。 昔は抜歯以外に選択肢がありませんでしたが、根管治療によって、歯を残すことができる可能性が広がっています。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・歯周病

健康な歯を末永く保つために

歯周病は、歯ぐきや歯を支えるまわりの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

入れ歯(義歯)

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・入れ歯(義歯)

お一人お一人のお口にぴったり合う入れ歯をお作りします

歯を失って、そのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病を始め口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・予防・クリーニング

お一人お一人のお口に合わせた予防プログラム

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・歯科口腔外科

歯や歯ぐき以外のお口のあらゆる症状にも対応

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・インプラント

自分の歯のように使うことができるインプラント治療

自分にぴったりの入れ歯で快適な生活をインプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。 顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。 メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。
自由診療です 治療費用30万円~詳しくはこちら

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・矯正歯科

きれいな歯並びで笑顔に自信を

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスの良いかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。 整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットもあります。 矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

セラミック・ジルコニア治療

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・セラミック・ジルコニア治療

美しい口元でさわやかな印象に

顔全体の印象は、口元で決まります。 当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。詳しくはこちら

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・ホワイトニング

白く輝く美しい歯へ

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。 ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。 当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。 歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。
ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・beyondwhitening

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・小児歯科

むし歯に強い歯にする予防中心の小児歯科

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

歯科検診

淵野辺駅・ふちのべ歯科クリニック・歯科検診

歯科検診は定期的に通いましょう

むし歯や歯周病といった歯のトラブルは、早期の発見と治療が大切です。 とくにトラブルを感じていなくても、定期的な検診を受けることで、肉体的にも金銭的にも負担を軽減できます。 まずは、歯のことで気になることや困っていることなどがあれば、お気軽にご相談ください。